Latest Entries



楽しいお役立ち100均グッズ ♪




安くて、アイデアが豊富な100均グッズ!



今日は 日曜日に放送の、関西テレビの番組、
「よ~いドン!サンデー」の中の

海原やすよともこさんのコーナー

「すっきり ♪ お悩みウーマン」 で



私もだいすきな 100均グッズの紹介 10連発! を してました


100均グッズは、安いのにアイデアがすごくて 
一人暮らしの男の人だって
たぶん毎日の 家事やお料理が、簡単に
すませられるようなグッズがたくさんあって



お店で探して 発見して見つけるのも楽しいんですが、
広くて 商品がたくさん並んでると 時には 大変なので、


テレビで紹介してくださったら、私はウキウキして見て
メモします (^^)




今日の私のお気に入りの商品、



今日は、電子レンジで すぐ半熟卵などが出来ちゃう、
卵料理のグッズ



結露をとるとハンドルのところのタンクに水滴をいれて
流れるのをふせぐ、便利な結露とり



スウェットのパーカーなどを洗濯したら、
なかなか乾かないフードの部分をかけられる 
よく考えられたパーカー用ハンガー



ふりふりして作る、のり巻きのキッチングッズなどなどの
10項目のお役立ちグッズの情報でした ♪


特に今日は、ふりふりする のり巻きづくりの容器が
気に入りました (^^) 理由は単純、
楽しそう~♪


専用のプラスチックの容器に、ごはんと真ん中にくる具を入れ
ふりふりしたら ごはんが のり巻き型に、丸くなって
専用の入り口から(差し込むところ)から、海苔をいれ

また ふりふりすると、


きれいなのり巻きが完成してます!  楽しそう~♪

それに、簡単に、お昼に のり巻き食べれそうです


子供ちゃんも、簡単に作れるだろうし、
お母さんと一緒に ふりふりして作るのも 楽しそうだし


実際に ふりふりしてた やすともの お二人も

やすよさんは、子供にすぐに
食べさせられる、

ともこさんは、きもちいいとかって すっきりするようなことを
話されてたと思います、やすともさんが楽しそうだったので
テレビで見てた私も楽しくなって
お店いったら、購入です ♪


そー言えば、100均の商品は 入れ替えが激しいので、
気になったら即買いをお勧めしますって
テレビで 話されたので、早い目に要チェックです。






平凡で、楽しい!が  いちばん!! (*≧∇≦)ノノ
















心ほのぼのポカポカ




今日は穏やかな、いい天気なので



職場に向かうのに、近所の河川の堤防を歩いてたら

堤防沿いにある保育園の子たちもお散歩♪



左手にきれいな川の水が さらさら流れてて

バシャバシャバシャ~と音がして、おっ♪


大きな鯉が 流れに さからって泳いでいる毎日の景色。

がんばれ~と思いながら


真っ青な空に、まだ少し ピンクの桜が

川に沿って並んでる見晴らしのいい道を

きもちよく歩いてた。 ら、



今度は、堤防の右側、きれいに草が刈られて

緑の中にタンポポ がいっぱい咲いてる ゆる~い坂の下から


2~3才の男の子の顔が、

ひょこっと出てきた。 おっ



しばし、じっと見られた、っと思ったら

私に、ばいばいをしてくれた



私も、はりきって、めいっぱいの笑顔で

ばいばい~


あ! 私、マスクしてたんだったー


せっかく あの子は私に ばいばいしてくれたのに

私の笑顔は伝わったかなー…


なんか、少し、あ~…と思いながら

今度は背の高い木が並ぶ道に入ると


お散歩とちゅうかなって感じの、杖をついた

おばあちゃんが、道沿いにある

小学校の校庭と元気に走りまわってる子供たちを

見ていた。


その横を、てきぱき歩いてると、

そのおばあちゃんは、私の方をみて

ニコッってして、会釈をしてくれた


私も、こんにちわって笑顔で会釈をしたけど



あーーー、また…マスク!!

けっこうスギ・ヒノキのきつい花粉症で

春は、いやでもマスクしてるんだな~~…



あ~… せっかく、心ほのぼのなのに~  



鼻だけのマスクが欲しいよ~~




… …  それはそれで

マヌケっぽいかな。




あ~~… 笑顔をくれた人たち、ごめんなさい


でも、今日はきっと、


いい日です  




















ダッフィーバス!!まじふわふわボディー!!





近くにダッフィーバスが来た!


と言っても、私は行けなかったので

会うことはできなかったけど(;_;)


そこに居合わしたイトコが

LINEで画像を送ってきてくれました




     写真 1



     写真 2


     写真 3




可愛すぎる!!


あーーー…私も会いたかったーーーー(;_;)




















物は 考えかた次第だ~ THE MANZAI 2013




今日は、フジTVの THE MANZAI 2013 を、リアルタイムで観ました♪


最近、DVDに録画することも多く

見てて おもしろけりゃそれでいいので、dボタンで参加するタイプの

今日の THE MANZAI の番組も



データ参加は、関係ないな。って

参加してませんでした。


けど、せっかくリアルで見てるんだから、って

途中1回だけ、視聴者予想クイズに参加してみました♪

Cグループの 決勝進出のコンビを当てる分… で、入力して、



正解しました w









なんかプレゼントの応募の資格が得られたので

それの応募もしたし♪  楽しいもんだわ

Cグループの決勝進出は、NON STYLEでした



そう言えば、去年の冬、無料ライブで、京都の大丸に、ノンスタイルが来て

お買いものついで(?)に 母と見ました。

お買いものついで…でもあるけど、母も私もノンスタは好きなんですが


無料のライブは、とてもありがたいんだけど、そんなに身長も高くない私は

案の定、なにも見えず。  ’ついてない’


待ち時間いれて40分くらい ギューギューの中に押し込まれて

すぐ斜め前にいる母に手も届かない、

前の人の髪の毛が、ひゅるひゅる顔に すれる位の ひと ひと ひと。


さすがに、体まわりにスキマがなく、肺が苦しくなってきたので まだライブは続いてたけど、石田君も井上君も
かけらも見えないし 断念。

母と、やっとこさ、横の通路に それ 

見えない、しんどい で、

   今日は ついてない…と話し

すいてる通路で放心。 

で、どうにか、気を入れなおし、さぁ、行こっか、と進む方向むいたら


前から、…石田くん…。 ? 

まさかね…w。 え、でも白い服… 後ろには 黒、井上くん。?

あ!ライブ終わって、ここを通るのかーーーwww 

なんとノンスタは 私と母のいる前を歩いてきて、客席のギューギューの人たちは まだ身動きがとれてないから いないし 

すいてる通路で快適に、超、至近距離でノンスタに声かけることになりました、  こんなことも、あるんだね♪ 


その後、たくさんの追っかけの子たちがダダダ~と2人の後を走ってゆきました

いつも、おえ~と言われている井上くんは ステージと違い にこにこしてくれてました



   ついてたんだね(☆/>u</)








皆様の 幸運も お祈りしております 


















柿のビタミンCもすごかった!!



干し柿のつくりかたを勉強したら、

栄養価についても勉強ができました、ビタミンC以外にも

いろいろな栄養素があり

少しお得な情報です




生の柿は ビタミンCが豊富で、

みかんの約2倍、レモンやいちごと比較をしても

同等のビタミンCが含まれているそうですね 


なにかで読んだんですが、私たちが、夏の日差し(紫外線)を

たっくさん 浴びたあとの季節に

ビタミンCをたっぷり含んだ柿ができると

書いてあったのを覚えてます。



夏の紫外線でダメージを受けたお肌にも

秋から冬にかけて、気温が下がる際の風邪予防にも

嬉しいビタミンC、


大きい物ならば1個食べれば、1日に必要な量は

補給できてしまうのですって


自然って すごい~




で、干し柿にすると残念ながらビタミンCは

無くなってしまうらしいですが

その代わりにビタミンAが干し柿にする前の約3倍になるらしいです


ビタミンAは 効酸化作用があり、発ガン物質から

細胞を守る機能もあり

さらに柿は食物繊維も豊富で整腸作用に優れ、

コレステロールを吸収して一緒に排出してくれる作用も

あるらしいです。



食物繊維は干し柿になっても成分は変わらなくて
 
ほかにも 血液中のナトリウムを排出させ、

血圧を下げる働きがあったり 

風邪の予防に効果的なカロテンなども

多く含むらしく…




すごー!!


柿、すごいです!!

























Extra

飛ばすな80くん格言集

プロフィール

Ruu*ko

Author:Ruu*ko
遊びに来てくださって
ありがとうございます。

京都うまれの
京都そだち
京都在住の
おんなです。

最新記事

最新トラックバック

鯉と金魚にエサをあげて癒されてください♪

クリックでエサをあげられます

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
180541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
22845位
アクセスランキングを見る>>

YouTube本日の人気動画TOP3


ブログパーツ.net
