Entries



習い事、歌 ウォーミングアップ♪


昨日も 習い事

歌ってきました♪    この時間も、いろいろと、深いんです

そして 今日は 背中も、きもち良くーー…


レッスンは、歌うだけではなく、まずは
歌う前に 発声のためのウォーミングアップをします

私は プロじゃないので、ふだん家では
目一杯レッスンすることもなく
 
無意識に 小さな声で、短い息で
生活してしまうんやけど


プロの こじまいづみ先生の指導で

ヨガマットで 寝っ転がって全身の力と肩の力を抜いて
長ーい息をして お腹から、声を出していると

いままでと違う感じに、だんだん声が 出だしてくるのが
わかります。  
なんか、緊張してたおなかの筋肉が、解放されて


筋肉は キュッとなりつつ、声は、やわらかく
そして力強く 声が出てくる感じになって…

ぉー きもちイイー♪


そして 仕上げは 座ったまま 2人1組の肩のマッサージです。
今回は 私は 先生に背中までほぐしてもらったのですが


ふだんは 私も なるべくストレッチとかは 心がけてるんですが


先生は 背中側から ひざで
私の背中の中心を支えたまま、両肩を、キューーンと
後ろに引っ張ってくれました

ぅぉーー♪     きもちイーー


最近、私は パソコン作業をすることも多く、
肩はグッと力がはいってしまって よく、
縮んでるな と、悩んでて
そのたびに うちで ストレッチをしてるのですが

1人で やっているので 
いつも伸ばしきれてない 大胸筋…


その 大胸筋が キューーーンと伸びてくれて


ぅぉーーー♪ です  


1人だけじゃなく
誰かと ストレッチするのも おすすめです



体は、動かす、伸ばす

息は、深く、長ーく ゆっくりはききる、

そして 笑う♪



無意識でも、意識してでも

きもちいいー…♪ が 大切なんですね。































すてきなヒキダシマーケットでした!

お店、 晴天、 美味しい笑顔、

そして歌手の皆様や、SANISAIいづみsanの生歌声



先日4/28(土)、同志社大学近くの

バザールカフェにて開かれた、ヒキダシマーケットに、

参加させていただきました♪





 ヒキダシ

 


もーめちゃくちゃ いい天気

参加された人たちも、すてきなお店をだしてる人たちも

みーんな笑顔になってて。



そして、プロのシンガーの皆さんの、生歌!!



SANISAIいづみさんの生歌声も

ほんと最高でした♪♪♪



 DSC_0289_convert_20120508021735.jpg




 こじまいづみsan




緑いっぱいの会場、まっさおな空、そよ風とお日様と


たくさんの かわゆい元気な お子チャマ達


活気のある会場で、たくさんのお客さんと


満点の いづみちゃんの笑顔

(あ、私たち、身内の間で いづみちゃんと呼ばせていただいてました、スイマセン)


ほんとに 心地良い Happyになれちゃう空間でした






皆様にも幸あれ♪





 




 



 



 

うた!ライブ!ヒキダシマーケット!

先週、久しぶりに習い事で

歌を歌ってきました。


気持ちいいけど

練習がぜんぜん出来ないで
また2か月たってしまってたので
また声が出てない

なのに

4/28(土)の 
お庭ライブ  (花*花の こじまいづみsan主催の ヒキダシマーケットです♪)
 に
参加させていただくことに!

どうしょう

練習してない私が
いきなり参加なんて

なんて あつかましい
あつかましいすぎる!!と、思ったので

先生には 出ないと伝えました。撮影隊に
徹しようと思ったのでw

だけど、先生には参加するように言ってもらって

う、うれしいです、ありがとう先生~


とにかく!!

練習だ!特訓だ!
イメトレだーー!!

神様ーー!!

たかが1週間で
何かが変わるわけじゃないけれど、

先生やクラスメートの方に
迷惑かけないよう

がんばります!!  声!! でろーーーー!!


あ、…リラックス、忘れてた


私が緊張とかしてたら

いい歌もだいなしになっちゃう

気持ちこめて、歌います♪






皆様に幸あれ!








Extra

飛ばすな80くん格言集

プロフィール

Ruu*ko

Author:Ruu*ko
遊びに来てくださって
ありがとうございます。

京都うまれの
京都そだち
京都在住の
おんなです。

最新記事

最新トラックバック

鯉と金魚にエサをあげて癒されてください♪

クリックでエサをあげられます

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
185434位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
24006位
アクセスランキングを見る>>

YouTube本日の人気動画TOP3


ブログパーツ.net
