Entries



習い事、歌 ウォーミングアップ♪


昨日も 習い事

歌ってきました♪    この時間も、いろいろと、深いんです

そして 今日は 背中も、きもち良くーー…


レッスンは、歌うだけではなく、まずは
歌う前に 発声のためのウォーミングアップをします

私は プロじゃないので、ふだん家では
目一杯レッスンすることもなく
 
無意識に 小さな声で、短い息で
生活してしまうんやけど


プロの こじまいづみ先生の指導で

ヨガマットで 寝っ転がって全身の力と肩の力を抜いて
長ーい息をして お腹から、声を出していると

いままでと違う感じに、だんだん声が 出だしてくるのが
わかります。  
なんか、緊張してたおなかの筋肉が、解放されて


筋肉は キュッとなりつつ、声は、やわらかく
そして力強く 声が出てくる感じになって…

ぉー きもちイイー♪


そして 仕上げは 座ったまま 2人1組の肩のマッサージです。
今回は 私は 先生に背中までほぐしてもらったのですが


ふだんは 私も なるべくストレッチとかは 心がけてるんですが


先生は 背中側から ひざで
私の背中の中心を支えたまま、両肩を、キューーンと
後ろに引っ張ってくれました

ぅぉーー♪     きもちイーー


最近、私は パソコン作業をすることも多く、
肩はグッと力がはいってしまって よく、
縮んでるな と、悩んでて
そのたびに うちで ストレッチをしてるのですが

1人で やっているので 
いつも伸ばしきれてない 大胸筋…


その 大胸筋が キューーーンと伸びてくれて


ぅぉーーー♪ です  


1人だけじゃなく
誰かと ストレッチするのも おすすめです



体は、動かす、伸ばす

息は、深く、長ーく ゆっくりはききる、

そして 笑う♪



無意識でも、意識してでも

きもちいいー…♪ が 大切なんですね。































結果、スルー! …万歳w


ほんとに。 人って なんで
こんなに 悩むことが多いんだ 

と、…。 今日は 朝から…。ため息と、悩みと 
迷いと、怒りとw の、いらいらが ピーク。


そのイライラは、人に対して、ではない

「状況に」。

なんか、誰かに言えばいいんだけど、
言ったんだけど、うまく伝えられてなくて。


今日は 1日 家にいて
家族は全員、お昼すぎにお出かけして
1人になった。


心の中で 「どーしたら いいんや、このイライラ…」
と悩むほど、悩みはピークに。


手が ひそかに 小刻みワナワナしてきた。


どうしちゃったんだ、私?



だから まずは、いろんなことを 試してみた。


家事。


ストレッチ。


日記。


歌を歌う。


だめ。  



だめなので、もう、寝てやる!と思って

寝た。 けっこう、目がさめたらマシになってたパターンも多いので

けっこう熟睡した。

目覚めて… うわーー…


おさまってない!! と思った



もう~… 疲れた。


疲れて、  「たかが、…。」 

と 思った、
「たかが、… 小さい悩みやん…。」
て。

ほんまに、小さいことやん…。て
思い始めた。


そう、考えたとたん、ほんとに ほんの少しだけど、心が、
軽くなった!


そう、ほんとに 「たかが…」  って思った。


「逃げずに」 「その問題に」


向き合ったのかなぁ…。



   そしたら

   その何時間か後に


うまく 回らなかったことが

するっと! 解決した…。


なんだか 疲れたけど
脱力してみるのも
いいかもしれない~



皆様にも 幸多く来ることを 祈っております 










うどん



今日、いっしょにWEBの勉強を続けている友達と

ある セミナーに行ってきました。


WEBの世界の勉強も


ちょっと休憩してたら もう新しい情報から

取り残されてしまいそうなので

私たちも努力 (^^*) が、欠かせません。



それで…。



今日のセミナーは ゲスト講師の方がいらしてました

”うどん”で 知ってる方も 多いかもしれませんが、高屋 友明さんとおっしゃる


すごい人 (^^) です


けっして 金ぴかの服を着ているわけでもなく

ふつうの イケてるメンズさんで

お話も たんたん♪ と 穏やかにされ


なのに すごい人です (^^)



初めてお会いしたのに

影響力のある、仕事に対しても、人間的にも

オーラがある方でした。



私は、その 高屋さんのお話を聞かせてもらって

とても 良かったと思います。


仕事に対する意欲があり

ほんとに この仕事が楽しい、という雰囲気だったので

こちらも メンタル的にも とてもいい感じでした。



がんばる意欲が

湧きました!!




皆様にも 幸あれ… 
















おれないココロ



このあいだ、

知り合いの方が なんとなく
話してくれた言葉


何の たわいもない会話の なかでの一言



「あの人は、心が折れないんだよね」



ある人の話だったんだけど、


私はその言葉に
小さく感動した。

小さくなったのは
私自身が実践するには
子供じゃなくなってしまってたからなんだけどw



そーなんだよね。 



そーだったね。




ココロが 折れないから、

積み重ねで。 努力の持続と、良くしていく研究と。

いろいろ苦労して。楽しんで。現在 (いま) に

つながってるんだよね。


折れないココロ、イコール 信念。 だよね


それ (自分の目標) を、
生かすも、伸ばすも、持続させるのも



こころ、折れるのも


     折れないのも


     自分次第。


なんだよね。  私 気づくの遅すぎ


小さい頃、プロになってる大人の人は

「私とは違う もうひとつの地球に住んでる人達」だと思っていた



女優さんや、サッカー選手、歌手や、CAさんや、

学校の先生だって

私の接点のない、別の地球の場所に住んでる、
「スーパーすごい人」 のことだと 思ってた。


思っていた、と言うか、


「違う世界やから」

親から 何回も何回もそう言い聞かされて育ってきたので

そう感じたのかもしれない。


だから、なんでも
こころおれて、あきらめるのが早かった。



けっして平凡が だめだとかじゃない

今の私の いちばん大事と思うことは
幸せは 「その人個人の価値観と 自由」 だと、思っているので
なにで自分は満足できてるのか、でいいんだけど


ずっと、反抗心が生まれて渦を巻く

いつも訳のわからないイライラにさいなまれてた
子供から大人への時代を生きてきたので

それがわかったもう、すでに大人の私なのやけど


この先、イライラしたら、即、リラックス♪ しながら

おれないココロをもつように 努力しながら
もう一回生きて行ってみよう、と思いました。


皆様にも 幸ありますように…






すてきなヒキダシマーケットでした!

お店、 晴天、 美味しい笑顔、

そして歌手の皆様や、SANISAIいづみsanの生歌声



先日4/28(土)、同志社大学近くの

バザールカフェにて開かれた、ヒキダシマーケットに、

参加させていただきました♪





 ヒキダシ

 


もーめちゃくちゃ いい天気

参加された人たちも、すてきなお店をだしてる人たちも

みーんな笑顔になってて。



そして、プロのシンガーの皆さんの、生歌!!



SANISAIいづみさんの生歌声も

ほんと最高でした♪♪♪



 DSC_0289_convert_20120508021735.jpg




 こじまいづみsan




緑いっぱいの会場、まっさおな空、そよ風とお日様と


たくさんの かわゆい元気な お子チャマ達


活気のある会場で、たくさんのお客さんと


満点の いづみちゃんの笑顔

(あ、私たち、身内の間で いづみちゃんと呼ばせていただいてました、スイマセン)


ほんとに 心地良い Happyになれちゃう空間でした






皆様にも幸あれ♪





 




 



 



 

Extra

飛ばすな80くん格言集

プロフィール

Ruu*ko

Author:Ruu*ko
遊びに来てくださって
ありがとうございます。

京都うまれの
京都そだち
京都在住の
おんなです。

最新記事

最新トラックバック

鯉と金魚にエサをあげて癒されてください♪

クリックでエサをあげられます

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
399412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
43328位
アクセスランキングを見る>>

YouTube本日の人気動画TOP3


ブログパーツ.net
