Entries



友。 10年!ブランク…?!



今日、10年ぶりに、親しい友と会った

10年ぶりだったので、ほんとに
どっきどきのワっクワクだった

10年って…

なかなか会えなかったうえ
お互いに この10年
長くて つらいことも多かったから

昔のように、楽しくきゃーきゃー♪♪
話せんだろか、なんて

そんなことも ちょびっとだけ
気になったりした。

10年は、大きい。

人って、歳とるし…考え方も変化があるかもしれない。


私は、疲れた顔に
なってないだろか 

ココロも細胞も、
老化して、オバサン、なったよな♪ とか、言わしちゃうんじゃないだろーか… 

そんなことも思いつつ…
会ってみた…ら、

なんも変わってなかった

お~

外見的にも 彼女は、ふわんふわん

話し方も ふわふわの
可愛おもろいまんまで



もちろん、
私も彼女も、ぴっちぴちの細胞でいるのは
不可能だけど


 何より嬉しかったのは


考え方が、変わってなかったとこ♪

お互い、ひとすじ縄ではいかないほどの苦しみを体験してたし
助け合える余裕の期間さえなかったし、だから会えなかったし

彼女も、私も、いまも、けっして解決したわけじゃないんだけど

長い期間の つらかったことを

受け入れることにし、

そして、角度を変えて静視をしてみて、感謝をする。 

彼女もそういうスタンスを構築してたから
懐かしい昔話だけではなく、現在の状況もケッケラ笑って過ごせたと思う。

カッコつける気なんてぜんぜんないけど

前向きは、すごい活力になる感じがする。
根拠は ないけど、
なんか うまくいきそうな気さえする。

疲れたときこそ
前向きに考えてみる、
前向きに語ってみる

案外、ココロの活力源になるのかも…。









皆、しあわせになりますように…。



















AKB48総選挙


昨日、AKB48の総選挙があった。
私は、今日それのダイジェストを見た。

総選挙も、
はじめて見たんだけど

1位になった 大島優子ちゃんや、
まゆゆ、柏木ゆきりん 指原ちゃんや マリコちゃん、

逆に、圏外とかって書かれちゃった
(私は yahooの記事で見たんだけど)
その他の 女の子たち、

ほんとに すごいと思った。

偉いと 思う。

芸能界の世界のこと
わかんないけど、

おとなの事情もいろいろあるんだろうけど。。

本人たちも、いろんな人に
いろんなこと言われるとは思うけど


いろんな意味で、あんなに
真剣、本気に 一生懸命こころから戦えるって

私には、素敵に見えました 





















Extra

飛ばすな80くん格言集

プロフィール

Ruu*ko

Author:Ruu*ko
遊びに来てくださって
ありがとうございます。

京都うまれの
京都そだち
京都在住の
おんなです。

最新記事

最新トラックバック

鯉と金魚にエサをあげて癒されてください♪

クリックでエサをあげられます

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
185434位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
24006位
アクセスランキングを見る>>

YouTube本日の人気動画TOP3


ブログパーツ.net
