Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goyukkuri982.blog.fc2.com/tb.php/10-fc111070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おれないココロ



このあいだ、

知り合いの方が なんとなく
話してくれた言葉


何の たわいもない会話の なかでの一言



「あの人は、心が折れないんだよね」



ある人の話だったんだけど、


私はその言葉に
小さく感動した。

小さくなったのは
私自身が実践するには
子供じゃなくなってしまってたからなんだけどw



そーなんだよね。 



そーだったね。




ココロが 折れないから、

積み重ねで。 努力の持続と、良くしていく研究と。

いろいろ苦労して。楽しんで。現在 (いま) に

つながってるんだよね。


折れないココロ、イコール 信念。 だよね


それ (自分の目標) を、
生かすも、伸ばすも、持続させるのも



こころ、折れるのも


     折れないのも


     自分次第。


なんだよね。  私 気づくの遅すぎ


小さい頃、プロになってる大人の人は

「私とは違う もうひとつの地球に住んでる人達」だと思っていた



女優さんや、サッカー選手、歌手や、CAさんや、

学校の先生だって

私の接点のない、別の地球の場所に住んでる、
「スーパーすごい人」 のことだと 思ってた。


思っていた、と言うか、


「違う世界やから」

親から 何回も何回もそう言い聞かされて育ってきたので

そう感じたのかもしれない。


だから、なんでも
こころおれて、あきらめるのが早かった。



けっして平凡が だめだとかじゃない

今の私の いちばん大事と思うことは
幸せは 「その人個人の価値観と 自由」 だと、思っているので
なにで自分は満足できてるのか、でいいんだけど


ずっと、反抗心が生まれて渦を巻く

いつも訳のわからないイライラにさいなまれてた
子供から大人への時代を生きてきたので

それがわかったもう、すでに大人の私なのやけど


この先、イライラしたら、即、リラックス♪ しながら

おれないココロをもつように 努力しながら
もう一回生きて行ってみよう、と思いました。


皆様にも 幸ありますように…






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goyukkuri982.blog.fc2.com/tb.php/10-fc111070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

飛ばすな80くん格言集

プロフィール

Ruu*ko

Author:Ruu*ko
遊びに来てくださって
ありがとうございます。

京都うまれの
京都そだち
京都在住の
おんなです。

最新記事

最新トラックバック

鯉と金魚にエサをあげて癒されてください♪

クリックでエサをあげられます

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
225240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
27652位
アクセスランキングを見る>>

YouTube本日の人気動画TOP3


ブログパーツ.net
