Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goyukkuri982.blog.fc2.com/tb.php/17-bbd1e06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

友。 10年!ブランク…?!



今日、10年ぶりに、親しい友と会った

10年ぶりだったので、ほんとに
どっきどきのワっクワクだった

10年って…

なかなか会えなかったうえ
お互いに この10年
長くて つらいことも多かったから

昔のように、楽しくきゃーきゃー♪♪
話せんだろか、なんて

そんなことも ちょびっとだけ
気になったりした。

10年は、大きい。

人って、歳とるし…考え方も変化があるかもしれない。


私は、疲れた顔に
なってないだろか 

ココロも細胞も、
老化して、オバサン、なったよな♪ とか、言わしちゃうんじゃないだろーか… 

そんなことも思いつつ…
会ってみた…ら、

なんも変わってなかった

お~

外見的にも 彼女は、ふわんふわん

話し方も ふわふわの
可愛おもろいまんまで



もちろん、
私も彼女も、ぴっちぴちの細胞でいるのは
不可能だけど


 何より嬉しかったのは


考え方が、変わってなかったとこ♪

お互い、ひとすじ縄ではいかないほどの苦しみを体験してたし
助け合える余裕の期間さえなかったし、だから会えなかったし

彼女も、私も、いまも、けっして解決したわけじゃないんだけど

長い期間の つらかったことを

受け入れることにし、

そして、角度を変えて静視をしてみて、感謝をする。 

彼女もそういうスタンスを構築してたから
懐かしい昔話だけではなく、現在の状況もケッケラ笑って過ごせたと思う。

カッコつける気なんてぜんぜんないけど

前向きは、すごい活力になる感じがする。
根拠は ないけど、
なんか うまくいきそうな気さえする。

疲れたときこそ
前向きに考えてみる、
前向きに語ってみる

案外、ココロの活力源になるのかも…。









皆、しあわせになりますように…。


















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goyukkuri982.blog.fc2.com/tb.php/17-bbd1e06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

飛ばすな80くん格言集

プロフィール

Ruu*ko

Author:Ruu*ko
遊びに来てくださって
ありがとうございます。

京都うまれの
京都そだち
京都在住の
おんなです。

最新記事

最新トラックバック

鯉と金魚にエサをあげて癒されてください♪

クリックでエサをあげられます

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
399412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
43328位
アクセスランキングを見る>>

YouTube本日の人気動画TOP3


ブログパーツ.net
