Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goyukkuri982.blog.fc2.com/tb.php/41-18375706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心ほのぼのポカポカ




今日は穏やかな、いい天気なので



職場に向かうのに、近所の河川の堤防を歩いてたら

堤防沿いにある保育園の子たちもお散歩♪



左手にきれいな川の水が さらさら流れてて

バシャバシャバシャ~と音がして、おっ♪


大きな鯉が 流れに さからって泳いでいる毎日の景色。

がんばれ~と思いながら


真っ青な空に、まだ少し ピンクの桜が

川に沿って並んでる見晴らしのいい道を

きもちよく歩いてた。 ら、



今度は、堤防の右側、きれいに草が刈られて

緑の中にタンポポ がいっぱい咲いてる ゆる~い坂の下から


2~3才の男の子の顔が、

ひょこっと出てきた。 おっ



しばし、じっと見られた、っと思ったら

私に、ばいばいをしてくれた



私も、はりきって、めいっぱいの笑顔で

ばいばい~


あ! 私、マスクしてたんだったー


せっかく あの子は私に ばいばいしてくれたのに

私の笑顔は伝わったかなー…


なんか、少し、あ~…と思いながら

今度は背の高い木が並ぶ道に入ると


お散歩とちゅうかなって感じの、杖をついた

おばあちゃんが、道沿いにある

小学校の校庭と元気に走りまわってる子供たちを

見ていた。


その横を、てきぱき歩いてると、

そのおばあちゃんは、私の方をみて

ニコッってして、会釈をしてくれた


私も、こんにちわって笑顔で会釈をしたけど



あーーー、また…マスク!!

けっこうスギ・ヒノキのきつい花粉症で

春は、いやでもマスクしてるんだな~~…



あ~… せっかく、心ほのぼのなのに~  



鼻だけのマスクが欲しいよ~~




… …  それはそれで

マヌケっぽいかな。




あ~~… 笑顔をくれた人たち、ごめんなさい


でも、今日はきっと、


いい日です  




















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goyukkuri982.blog.fc2.com/tb.php/41-18375706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

飛ばすな80くん格言集

プロフィール

Ruu*ko

Author:Ruu*ko
遊びに来てくださって
ありがとうございます。

京都うまれの
京都そだち
京都在住の
おんなです。

最新記事

最新トラックバック

鯉と金魚にエサをあげて癒されてください♪

クリックでエサをあげられます

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
180541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
22845位
アクセスランキングを見る>>

YouTube本日の人気動画TOP3


ブログパーツ.net
